2020/01/01

「2020御殿場元旦健やかマラソン(1kmの部、3kmの部)」完走記

オリンピックイヤー、2020年がいよいよ始まった。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

6:00、起床。
今朝の富士宮は雲が多めで、初日の出は見れなかった。

2020年の”走り初め”は、「御殿場元旦マラソン」に決めていた。

この大会は、当日受付で、参加料は¥200!
順位、タイムはなし。
子供から大人まで、誰でも参加できるという”走り初め”にはピッタリな大会!
3km、2km、1kmの3種目があり、3種目全部走ることも可能!(^o^)

過去2回参加したことがあり、初参加の時は、嫁さんと”夫婦ラン”をした楽しい思い出となっている。

9:00、会場の御殿場陸上競技場に到着。

御殿場の気温は富士宮より低いはずだが、今日は日差しがあり、風もほとんどなかったので、意外と暖かく感じた。

今回は嫁さんは実家に帰っているので、単独参加。

Kimg2190_r

ここで、御殿場のラン友U山さんと久し振りに再会!(^◇^)
開会式までの間、お互いの近況を報告しあった。

Kimg2182_r

10:00、「3kmの部」スタート!

ちびっこから大人まで入り乱れて、走り始めた。
3kmの部は、競技場周辺を周る1kmのコースを3周する周回コース。
元日早々から、富士山のすぐ近くで、こんなに楽しく走れるなんて!

ラン友のU山さんは、あっという間に先に消えてしまった。
自分も追いつこうと、ギアを上げてみた。
ハア、ハアと息が上がる!(+o+)

一周目(1km)のラップは、4分30秒!だった。
こんな速いペースで走るのは、本当に久し振り。

2周目以降もキロ5分を切るペースで走った。
Kimg2185_r

そして、3周目でU山さんに追いつき、一緒にゴール!
ゴールした時は、息は切れ切れ、ヘロヘロだった。(@_@)

Kimg2188_r

走り終えて、無料で振る舞われたトン汁をいただいた。
冷えた体に染みわたった~。
ご馳走様でした~!

10:50、2kmの部はパスして、1kmの部に参加。

ちびっこ達と一緒に走ることは、ほとんどないので新鮮に感じた。
全速力で走る子供たち、結構速い!(´▽`)

1kmは、5分5秒でゴール!

いや~、楽しかった~♪

大会関係者の皆様、正月初日から、楽しい大会をありがとうございました!

U山さん、お疲れさまでした!

■今日のメニュー

「第46回 御殿場元旦健やかマラソン」【3kmの部】14分35秒 完走

                   【1kmの部】5分5秒 完走

| | コメント (0)